yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

京都ラーメン道〜あいつのラーメンかたぐるま@丹波口〜限定麺食べました

f:id:yupoipoi:20180701173023j:image

 

「あいつのラーメンかたぐるま」に行ってきましたー‼️

 

何度も来ている京都の人気ラーメン店です💡

 

今回はInstagram情報で「麻辣担々まぜそば」なるものを知ってしまい突撃することに🔥

 

6月後半の限定麺だったので、ホンマにギリギリに行きました😅笑

 

カウンター席に座って限定麺頼むと、「辛いですよ!大丈夫ですか?」とか言ってくれる笑

 

「もちろん!」😁

 

生卵はトッピングで追加しました💡

 

辛さを和らげるためというより、単に卵が好きなんす、、、笑

 

生卵が全体には混じらぬよう、半々くらいになるよう上手く混ぜます😁

 

まずは生卵なしのところを‼️

 

確かに辛い‼️

 

ですが、これまでに蒙古タンメン中本レベルの辛さを味わっているのでなんて事無い、

 

美味しい辛さです✨

 

香辛料も美味しく効いています💡

 

生卵入りの方も食べますが、まろやかになってこれまた美味しい‼️‼️

 

残り汁(ソースの方が表現正しい?)がなくならよう、しっかりと混ぜながら完食😋

 

大盛りもペロリでした😁

 

スープない分、まだいけますね笑

 

限定ってのが惜しい😢

 

次もこの限定あれば必ず再訪を誓いました⭐️

 

「あいつのラーメンかたぐるま」は京都市内、花屋町御前の交差点北東に位置するラーメン店です💡

 

かなりの有名人気店なので、並びたくなければ来店時間は気をつけましょう😊

 

駐車場、駐輪場ともあるお店なので便利です💡

 

JR丹波口の駅からは徒歩で10分ちょっとくらいです🚶‍♀️

 

最近はインスタやツイッターで限定麺などの情報がゲットできます💡

 

要チェックです👍