yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都ラーメン道~しゃかりき@千本丸太町

京都の千本丸太町のラーメン店「しゃかりき」に行ってきました。 千本丸太町の交差点から、少しだけ西に行った北側にあります。 駐車場はないですが、もう少し西に行けば、南北両側にコインパーキングあります。 平日の21時頃に行ったため、すんなり座れまし…

京都ラーメン道~恵那く(えなく)@一乗寺

京都のラーメン街「一乗寺」の少しはずれた場所に店を構える「恵那く」に行ってきました。 つけ麺メインのお店です。 週末の夜7時頃に行った為、さすがに混んでいて20分くらいは並びました。 学生も多い印象です。 店に入って左にある券売機で食券を購入し…

京都ラーメン道~ラーメン荘「夢を語れ」@一乗寺

京都のラーメン街は「一乗寺」に店を構える「ラーメン荘 夢を語れ」へ行ってきました。 一乗寺と言えば京都では有名なラーメン街。 ひとたび街に入れば、ラーメンの香りがあちこちから漂っています。 夢を語れは、とにかくガッツリだという評判を聞きつけ、…

初詣~京都・護王神社(御所西)

御所西にある護王神社に行ってきた。 足腰の守護神である。 ばあちゃんの健康を祈ってきましたよっと。 烏丸丸太町の交差点を御所に沿って北上して行くと西側にあります。 地下鉄烏丸線「丸太町」から徒歩10分くらいでしょうか。 今回は車じゃなかったので、…

初詣~京都・春日神社(西院)

3日に西院の春日神社へ初詣に行ってきました。 厄除けの神社です。 四条通りから佐井通りを300mほど北上すると佐井通り沿いの西側にあります。 四条通りからジョーシンのある交差点を北上します。 阪急「西院」、嵐電「西院(さい)」から歩いて5分程度で…

京都ラーメン道~麺対軒@烏丸

京都・新都ホテル「プレジール」のランチバイキング

<a href="http://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/restaurant/list/plaisir/" data-mce-href="http://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/restaurant/list/plaisir/">バイキングレストラン「プレジール」 | 京都 ホテル</a> バイキングレストラン「プレジール」 | 京都 ホテル 正月期間中にランチバイキングに行ってきました。 予約席は満席。 当日席が少しだけ残っているという状況でした。 正月期間と言う事だけあって、家族で来ら…

2日の夜も京都は雪が凄かった

2日の夜11時くらいに、四条大橋の西から東に向けて撮影しました。 降り始めて2時間ほどでしょうか。 あっという間で、靴が埋まるくらいは積もりました。 元旦の午後もそうでしたが、積もるペース早いです。 こちらは四条大橋から鴨川の上流を撮影。 鴨川が…

元旦の京都は数年に一度の大雪

皆さま、2015年、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 元旦の京都市内では、午後1時頃から雪がチラつき始めました。 天気予報通りに雪降ってきたなあ~ っと思ったのも束の間に、すぐさま横殴りの吹雪状態!! 出先…