yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

元旦の京都は数年に一度の大雪

f:id:yupoipoi:20150101232849j:plain

皆さま、2015年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

元旦の京都市内では、午後1時頃から雪がチラつき始めました。

天気予報通りに雪降ってきたなあ~

 

っと思ったのも束の間に、すぐさま横殴りの吹雪状態!!

出先から帰る為の運転中だったのですが、運転席の窓では、下の方から徐々に白くなってくる。

フロントガラスでは、ワイパーで掻き出しても、ワイパーの届かない所にどんどんと雪が積もっていく。

これは積もりそうな雪質。

 

家に帰ってしばらくすると、外は一面の銀世界。

※写真は暗くなってから撮りました

 

f:id:yupoipoi:20150101232817j:plain

これだけしっかり積もれば、金閣寺なんかは、さぞかしキレイなんだろうなあ~

 

ところで、雪対策はバッチリでしょうか。

京都に住んでいれば、対策していない人の方が多いような気はします。

他の地域でも、普段から雪がよく降る地域でなければそうですよね。

事故等なければ、良いのですが。。

 

yukichiはというと、スノーボードという趣味の為に雪対策はバッチリです。

 

ズボンをスノーブーツにインして近所の様子を見て回りました。

車も、タイヤはスタッドレスを履いていますし、雪下ろし用のスティックも勿論トランクに積んでいます。

完璧★