yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都ラーメン道〜ラーメン荘 地球規模で考えろソラ

「ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ」に行ってきましたー‼️ ウプッ笑 そう、二郎系ですね 「ニンニク入れますか?」 と聞かれたら呪文を唱えましょう 「にんにく、野菜、まし、からし」とかとか 破壊的な見た目と圧倒的な量、そして他で味わえない満腹感と…

京都ラーメン道〜つけ麺渡辺(旧渡辺製麺)@西院

「つけ麺渡辺(旧渡辺製麺)」に行って来ましたー‼️ つけ麺のスープが選べます✨ yukichiのオススメは濃厚魚介です そして、食べ進めながら唐辛子を投入していくと美味しい ちなみに、グルパス持ってると味玉もらます 店内の壁には有名人のサインが沢山‼️ 京都…

京都ラーメン道〜名前のないラーメン屋@三条

「名前のないラーメン」に行って来ましたー‼️ 木屋町三条を少し上がり(北上)、高瀬川に面した西側の建物の半地下にあります 名前はないけど、見かけたら存在が気になるお店です 店内、とにかくシンプルな中にお洒落さを出していて素敵✨ 完全にラーメン屋さん…

京都ラーメン道〜博多長浜ラーメンみよし@三条

「博多長浜ラーメンみよし」に行って来ましたー‼️ 京都の河原町エリア、三条木屋町を少し下がった(南下)辺りに暖簾が出てるのですぐわかります 人気店でいつも行列できてるんですが、回転率がいい為、並んでも割りかしすぐに入れます あのGACKTもわざわざ足…

京都ラーメン道〜担担@西院

人気ラーメン店「鶏谷」の隣に2017年12月にオープンした「担担」の西院店に行って来ましたー‼️ yukichi、近頃、担々麺にハマってるのです ここはまろやかな担々麺なので、食べやすく、辛いの苦手って人も大丈夫だと思います‍♂️ スルスル食べれますよ いつも…

京都ラーメン道〜あいつのラーメンかたぐるま@丹波口

西院〜丹波口辺りの「あいつのラーメンかたぐるま」に行ってきましたー‼️ こく豚塩ラーメン だく豚塩ラーメン ウルトラつけ麺(数量限定) これまで全部食べてきました。 全て美味しい。はずれなしの名店なのです。 天晴れ こってりなんだけど、食べやすくて奥…

京都ラーメン道〜むぎゅ円町

円町のラーメンムギュに来ました。 まぜそばの大盛りをガッツリいってきました 「油ー‼️‼️‼️」 と思わず声が漏れるタイプのやつです笑 重めですが、ガッツリいきたい人には最高✨ 土曜の昼に行ったのもあって、店前には行列。 少し並んで、テーブル席に相席と…

京都ラーメン道〜らぁ麺とうひち@北大路

京都のしょうゆラーメン屈指の実力で超話題のラーメン屋がこちら。 実際めちゃくちゃ美味しかったです。 最初は優しい味な気がするも後からしっかりとした味がきて、僕は結構濃い目に感じました。 濃いのが好きだから最高です。笑 今回、初めての方はまずは…

京都ラーメン道〜麺屋さん田@西院

限定担々麺 限定担々つけ麺 写真は限定メニューばかりですが、めちゃくちゃ美味しいです。 ベーシックメニューのつけ麺は写真を撮ってませんでした笑 ノーマルのつけ麺は結構ドロドロ系の鶏ベースです。 僕は限定麺の担々麺が特に好きで、初めて食べた時はあ…