yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

京都ラーメン道〜鶴武者で担々麺@西院

f:id:yupoipoi:20180624120608j:image

 

京都は西院のラーメン店、「鶴武者」に行ってきましたー‼️

 

というのも、担々麺が新たにメニュー化されたという情報を得たのです😁

 

近頃、担々麺と聞くと体が反応してしまうyukichiなのです笑

 

大雨の中、足元ずぶ濡れにしながらランチ営業の終わりの方に入店💡

 

早速、お目当の担々麺を注文✨

 

あ、もちろん大盛りね👆

 

まずは軽く肉味噌とスープを馴染ませて頂くと、、、

 

美味しい😋

 

担々麺には珍しい白髪ネギも良い仕事してます✨

 

自家製の食べるラー油を途中で入れながらとオススメされたので、やってみる💡

 

これまたうんめ〜

 

フライドガーリックとラー油の相性が神がかってます😇

 

で、全汁ごっつぉーさん😋

 

個人的な好みでいうと麺だけがあまり好きなタイプではありませんでした😢

 

あのタイプの麺、なんだかインスタントを想像させられちゃうので💧

 

辛ラーメンみたいな笑

 

「鶴武者」は西院駅から南西部に位置するラーメン店です💡

 

春日通りに面しており、西院駅から徒歩5分程で、近くにコインパーキングもある為、アクセス便利です😊