yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

京都ラーメン道〜紫蔵@北区(平野神社北)

f:id:yupoipoi:20180619124523j:image

 

紫蔵(しくら)に行ってきましたー‼️

 

北区の平野神社のすぐ北側に位置するこのラーメン店、京都では数少ない貴重な家系ラーメンなのです💡

 

西大路通り沿いのお店なので、前は車でよく通るんですがいつも行列な人気店です✨

 

平日、閉店時間も近い22時を少し回った時間帯に行ったので、すんなり入れてラッキー🤞

 

チャーシューが残り少なくなった為、チャーシュー麺は売り切れとなっていました

 

ということで、ラーメン大盛り‼️

 

で、しょうゆ濃いめ‼️

 

ほうれん草、家系ならではですが、これ案外美味しいんです💡

 

スープうんめ〜😋

 

たまらんね😁

 

麺は少し短めですが、これめっちゃ食べやすい💡

 

で、チャーシューですよ‼️

 

ホロホロとはこのこと‼️‼️

 

柔らか過ぎて、もうね、トロけてまうやーつ😋

 

隣の人のラーメンライスうまそでした

 

次回は並みにしてライスつけよーかなー

 

駐車場は近くのコインパーキングを利用しました💡

駅近ではない為、車が便利です😃