yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

京都ラーメン道~しゃかりき@千本丸太町

f:id:yupoipoi:20150115143840j:plain

 

京都の千本丸太町のラーメン店「しゃかりき」に行ってきました。

千本丸太町の交差点から、少しだけ西に行った北側にあります。

駐車場はないですが、もう少し西に行けば、南北両側にコインパーキングあります。

 

平日の21時頃に行ったため、すんなり座れました。

店内は、カウンター10席程と店の奥にテーブル1~2席あります。

空いている席に座ると、店員さんが注文聞きに来ます。

濃厚魚介つけ麺の味玉入りを注文。

10分以内に出てきたと思います。

 

スープは、濃厚魚介という名ですが、そんなにドロドロ系ではなく、さっぱり酸味が効いた感じのスープです。

yukichi的には、もっとドロドロしてくれていた方が好みかなと。

麺はモチモチ太麺で美味しいです。

 

半分いくより少し早いくらいで、スープに唐辛子を投入し、自らパンチを効かせにいきました。

これがなかなか良く、美味しく頂きました★

 

「しゃかりき」は、つけ麺を推してますが、ラーメンも充実しているようです。

次回はラーメンに挑戦してみようかなっと(^^)/

サイドメニューとのセットもあったので、それもアリかなっ


京都千丸しゃかりき - 二条/つけ麺 [食べログ]

 

 

★はしごしたい近隣のラーメン店★

ラーメン道~桃花春(とうかしゅん)~京都・宇多野 - yukichi流

 

 

ラーメン道~京都塩元帥~ - yukichi流