yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

京都ラーメン道~桃花春(とうかしゅん)@京都・宇多野


桃花春 (とうかしゅん) - 宇多野/ラーメン [食べログ]

 

福王子の交差点を北へ(五差路なので正確には北西へ)300mほど進むと左手に暖簾のかかったお店が見えてきます。

 

店の前で右折していくと5台ほどの駐車場があります。

そこが満車の場合は、お店入口に向かって右手側に坂があり、そこを下っていくと第二駐車場があります。

駐車後は坂を登らないといけないのでしんどいですが。

まあラーメン食べる分、坂道で少しカロリー消費するのもありですね。

 

日曜日の夜20時頃に行きましたが、満席の為、1組分だけ待ちました。

店内には、カウンター7~8席とテーブル3席とがあり、こじんまりとしていて、どこかラーメン屋さんっぽくはありません。

 

ラーメン並(640円)を注文。ちなみに税別です。

 

f:id:yupoipoi:20141214230101j:plain

 

これチャーシューメンじゃないんですよー!

チャーシューで麺が見えないっす!

 

そして、、、めっちゃ旨いのだ。

 

yukichi的ラーメンランキング@京都のしょう油部門では現在1位でございます★

 

スープは、上品でまろやか。

呑みやすくて、最後の一滴までいっちゃいました。

ただし、にんにくが効いているのでご注意を!

 

麺は、細身の割にモチモチしていて、味も食感も◎

北海道産の粉を使用されているようです。

たっぷり入ったチャーシューも美味しいです。

ネギは九条ネギだそうな。

 

サイドメニューに、やきめしや餃子もあり、やきめしセットというセットメニューもあります。

ラーメン並とやきめしで900円だそうですが、このセットを頼む場合、料金アップして、ラーメンを大やチャーシューメンに変更することはできないそうです。

よくわかりませんが、こだわりがあるのでしょう。

 

とにかく美味しいからどうでもいいんですけどね♫

 

寒い冬のラーメンめちゃ最高やねっ!

 

いつでも食べるけどwww

 

※火曜日と第3月曜日が定休日なので要注意