yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

京都ラーメン道~京都塩元帥@西大路

京都は西大路にある塩元帥に行ってきました。

 

京都塩元帥 - 西京極/ラーメン [食べログ]

 

佐井通り沿いにあるお店で、七条と花屋町通りの間にあります。

10台ほど駐車可能な駐車場がある為、アクセス非常に便利です。

しかもお向かいに、これまた大きめの駐車場があるファミマがあり、食後のコーヒーやガムの購入にも便利ですね!

 

f:id:yupoipoi:20141205225813p:plain

 

週末の19時前くらいに行ったのもあってか、満席で10組ほどの待ちがある状態。

駐車スペースもギリギリでした。

 

とりあえず順番待ちに名前を書いて外で待つ事、約15分。

ようやく待合室に入り、暖を取る。

寒い日のラーメンは最高だけど、この待ち時間がツライ(;一_一)

待合室は暖房効いていてかなり暖かくしてくれていました。

 

更に15分ほど待って、ようやくお席へのご案内となりました。

席に着いてから、元気のいいお兄さんが注文取りに来ました。

元気な店員さんに好印象は持ちましたが、できれば、待合室で注文聞いて欲しかったな。。

 

初来店だったので、とりあえずは看板メニューの塩ラーメンを注文。

そして、この店は、キムチがセルフサービスで食べ放題という嬉しい特典つき。

ラーメン待ちの間にキムチを食べながら備え付けのTVをボケ~っと見る。

 

「お待たせしました~!!」

と元気なお兄さん。

 

「めっちゃ待たされました~!!」

とうざい客。

 

f:id:yupoipoi:20141205225831p:plain

 

まずは、スープから頂きましたが、飲んだ瞬間に「お!!」っとなる旨いスープ。

麺も良い感じで完成度の高い塩ラーメンで、最後の一滴まで飲み干してしまいました(^-^)

サイドメニューの唐揚げも美味しく、ビールが欲しくてたまりませんでしたー!

車なので、勿論お水オンリーでしたが(/_;)

連れがつけ麺食べてましたが、僕のつけ麺の好みはドロドロ系なので、そこは少し合わないかもなーとかなんとか。

 

帰りに向かいのファミマでコーヒー買って、飲みながら帰りましたとさー♫

いいラーメンとの出会いに感謝!!

 

待合室で注文を取るシステムは是非とも採用して頂きたい!