yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

京都は嵐山花灯路に行ってきた

f:id:yupoipoi:20141216212547j:plain

 

渡月橋の北詰めを西に行ったところからの景色ですが、、、

めっちゃ綺麗でしたー!!

川に写り込んだ景色もまた幻想的な雰囲気を醸し出していて思わずため息がこぼれました。

さすがに素晴らしい景色なので、写真撮っている人も沢山おられました。

 

f:id:yupoipoi:20141216212610j:plain

 

f:id:yupoipoi:20141216212941j:plain

渡月橋の南側では、露店が出ていて少し活気ありました。

500円のたこ焼きを買って、ベンチで食べましたが、寒い中のたこ焼きは身にしみましたね~。

美味しさ5倍増ってか。

 

500円で灯篭にお絵かきができる企画テントもありましたよー

興味ある方はぜひ★


京都・嵐山花灯路

 

2014年は、12月12(金)~21日(日)まで。

 

車で行ったのですが、車はJR嵯峨嵐山駅の近くのコインパーキングに入れ、徒歩で散策しました。

平日の夜に行ったので、人はそれほど多くなく交通規制もありません。

 

それでも、渡月橋周りには、それなりに人が沢山いました。

警備の人が、渡月橋周りの交通整理をしている状況。

 

渡月橋周辺以外でも、ロームのLEDでライトアップされたり、各所に灯りの置かれた道は、この時期にしか見る事のできない嵐山の一面です。

 

土日の場合はあり得ないくらいに混雑しているはずなので、車で近辺に行くよりは、阪急・JR・京福電車の沿線に車を止め、電車で嵐山に向かう方が賢いかと思います。

 

そして、最重要ポイント!!

 

冬の夜の嵐山は、めっっっっちゃ寒いっす。。。。

 

十分過ぎるくらいの防寒していく事を強くおススメします!

 

花灯路散策も満喫し、お腹も減る頃、冷え切った身体には、是非とも近場の美味しいラーメンを堪能して欲しいものです★

このタイミングで食べる激うまラーメンは体中に染みわたる事必至!

超絶うまお間違いなし(^^)

ラーメン道~桃花春(とうかしゅん)~京都・宇多野 - yukichi流  

ラーメン道~京都塩元帥~ - yukichi流

 

寒い中、歩くのが億劫だという方!

足の不自由な方!

そんな時には人力車を利用してみるのも一興です★

yukichiは人力車未経験ですが、京都の雰囲気をより濃厚に味わえるような気しかしません!

若造には、まだまだ少しこっぱずかしいのですがww


京都嵐山總本店 | 観光人力車なら|人力車のえびす屋