yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

京都ラーメン道〜山下醤造@二条駅 家系ラーメン!

f:id:yupoipoi:20181122211411j:image

二条駅近くの山下醤造‼️

 

14時頃に初来店

 

オススメの肉玉ラーメン大盛りを注文🍜

 

麺は普通、スープは濃い濃いをチョイス‼️

 

家系ラーメンならではの、ほうれん草

 

これがこのスープとめちゃマッチ✨

 

濃い濃いやけど、スープの上層は澄み切っていて飲みやすく美味しい😁

 

このスープが太め短めの麺と絶妙なマリアージュ💫

 

煮卵、大好きやけど少し殻付いてたのが残念💧

 

最後の方、濃い濃いのスープが少ししんどかったので全汁ごっつぉーさんはならず

 

山下醤造は、二条駅から徒歩2分程、千本通りの二条〜三条の間に位置し、千本通の東側に面してます💡

 

京都では少し珍しい家系ラーメンの貴重なお店

 

京都市内では、衣笠方面平野神社近くの「紫蔵」とここくらいかな?

 

確かお昼は14時半頃までやってて、少し遅めのランチってことでそれもありがたい😃

 

紫蔵よりも席数多いからすぐ入れるかもです」💡