yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

華麗なるカレーライフ

 

今夜はカレー★

作ったといってもバーモンドの固形ルーですwww

f:id:yupoipoi:20141024193559j:plain

固形で作ってても家で作るカレーは美味しいです。

何たって一晩寝かせますからね。

これ重要!

 

家カレーの最大の難敵はインドカレー

 

香辛料でガツンと嗅覚と味覚を攻められるとつい負けちゃいそうです。

しかし!そこは別ジャンルとして扱いましょう。

カレーで一括りにしない!

家カレーって食べ物とインドカレーって食べ物ね♪ 別物!

 

★主なカレーのジャンル分け★

 

 ・家カレー + 白ご飯

インドカレー + ナン

・カレーパン

・カレーうどん

スープカレー(ちょっと邪道かも)

 

栄養価てきにはさほど変わらない食生活にこそなりますが、お供は違っているからこいつらで食生活回しちゃう事も可能では?!!

 

さて、家カレーとインドカレーが別物として見えてきたでしょ?

そうすれば、昼に外でインドカレー食べても夜には家カレー食べれるでしょ( ̄▽ ̄)

 

皆さまの華麗なるカレーライフを応援しています(^^)/