yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

京都ラーメン道~ラーメン荘「夢を語れ」@一乗寺

f:id:yupoipoi:20150115134848j:plain

 

京都のラーメン街は「一乗寺」に店を構える「ラーメン荘 夢を語れ」へ行ってきました。

一乗寺と言えば京都では有名なラーメン街。

ひとたび街に入れば、ラーメンの香りがあちこちから漂っています。

夢を語れは、とにかくガッツリだという評判を聞きつけ、チャレンジしたい欲求に駆られました。

という浅はかな考えをしていたこの時の自分を殴ってやりたいです・・・w

 

車で行きましたが、一乗寺はコインパーキングが沢山あります。

コンビニも幾つかありますが、当然警戒されているので避けましょう。

コインパーキングは、よく探す事をおススメします。

場所によってかなりの料金差があります。

混雑していて行列に並んで、せっかく美味しいラーメン食べても、どエライ駐車料金を支払っていては気分下がりますしねw

大通りを避ければ安い所ありますし(^^)

少し歩けば、カロリー消費もできますしね!

美味しく食べて、安く駐車して、カロリー消費して★

ポジティブにいきましょう!

 

土曜の一般的なランチタイムを過ぎた頃に行きましたが、10分くらいだけ並びました。

まず、店内に入って右手にある食券を購入します。

「豚ラーメンW」をチョイス!したような気がするが、記憶に自信ないww

店内は10席ほどのカウンターのみで、水などはセルフです。

食券渡す時に、ニンニクどうするか聞かれ、この後予定もないのでアリにしました。

常連らしきお客さんは、注文時に「ニクアブラヤサイマシマシ」とか何とか呪文を唱えていましたwww

 

さて、しばらくして写真のラーメンが登場しました。

見ただけで胃もたれしそうですw

肉を食べていかないと麺に辿り着けません。

半分くらい食べたところで、飽きてきます。

というか味はあまり好みではありませんでした。

味で勝負するというよりは、インパクトで勝負しているような印象を受けました。

 

もはやこれは、、、

ラーメン・・・

否!!

アミューズメント!!

 

年に一回くらい魔がさして怖いもの見たさで行きたくなるやもしれません。

 

この日から2日間程胃もたれと胸やけに苦しめられたのは、ここだけの話。。。笑

 


ラーメン荘 夢を語れ (らーめんそう ゆめをかたれ) - 一乗寺/ラーメン [食べログ]