yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

初詣~京都・春日神社(西院)

 

f:id:yupoipoi:20150108100755j:plain

f:id:yupoipoi:20150108100722j:plain

f:id:yupoipoi:20150108100824j:plain

 

3日に西院の春日神社へ初詣に行ってきました。

厄除けの神社です。

四条通りから佐井通りを300mほど北上すると佐井通り沿いの西側にあります。

四条通りからジョーシンのある交差点を北上します。

阪急「西院」、嵐電「西院(さい)」から歩いて5分程度でしょう。

yukichiは、車だったのですが、佐井通りのコインパーキングに止めました。

参拝し終わってから、佐井通りとは反対側(神社の西口)に参拝者用の駐車場があることに気付き、落胆しました。。

 

京都観光Navi:

kasuga jinja 京都・西院春日神社 病気平癒・厄除け・交通旅行安全の神様

 

 

3日の夕方でしたが、参拝の為の列はざっと50人ほどはいたかと思います。

三が日ですもんね。

足元には、まだまだ雪が残っていて寒かったですが。。

ちなみに、三が日なので、お神酒を振る舞われていました。

ま、16時までだったので、ちょうど終わったところでしたがw

 

おみくじは、「大吉」を引かせて頂きました!

良い一年になる予兆なのかなー

 

帰りにトイレを利用しましたが、揺れる揺れるww

初詣用?の仮設トイレで下が移動用にタイヤになっていたせいでしょうが、めちゃ揺れますw

 

トイレで揺られて、大吉引いて、払わなくて良かった駐車場代払って、、、

さてさてどんな一年になるのやら笑

 

 

参拝で冷えた身体にはやはりラーメンですね♫

ラーメン道~麺対軒~烏丸 - yukichi流

ラーメン道~吟醸ラーメン久保田~五条西洞院 - yukichi流

ラーメン道~桃花春(とうかしゅん)~京都・宇多野 - yukichi流

 

ラーメン道~京都塩元帥~ - yukichi流