yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

京都ラーメン道~麺対軒@烏丸

f:id:yupoipoi:20150105233811j:plain

 

f:id:yupoipoi:20150105234237j:plain

 

 

f:id:yupoipoi:20150105233951j:plain

 


麺対軒 - 烏丸/ラーメン [食べログ]

 

四条堀川を少し東に行くと、四条通り沿いの北側にあります。

この日はバスで行動していたので、車ではありません。

駐車場は、周囲にコインパーキングありますが、この辺りは高いです。

四条通り挟んで南側には、「終日15分300円」という恐るべきボッタクリの料金設定をしているタイムズが口を大きく開けて待っていますw

ま、麺対軒よりはもう少し東ですが。

ちあなみに、このボッタクリPは2台分くらいしかスペースなかったはずですが、いつも空いています。

そりゃそうだ。

料金設定下げるとか、最大料金作るとかすれば、もう少し客も増えるだろうに。

 

さて、前々からこのラーメン店の存在は知ってはいたが、さほど気に留めてはいませんでした。

メニューの写真がブレまくりですね。。笑

年始の雪が残っているくらい寒い日だったので、お許しを。

 

店内を見渡し、メニューを見ると、「しょうがラーメン」がイチオシらしい。

なんだか新鮮。

ランチタイムだったので、得々セットを注文。

しょうがラーメンに、豚ポンとライスがついて750円。

めっちゃお得な値段。

だってしょうがラーメン単品が680円(たぶん)ですもん。

 

ランチ。。。

さすがや。。。

 

さてさて、しょうがラーメンのお味は、、、

 

しょうがのパンチは効いているものの、非常にマイルドでさっぱりしたラーメン!

あまりにすいすい飲めちゃうもんで、ついついスープ全部飲んじゃいました。

 

「yukichi的ラーメンランキング」の「しょうがラーメン部門」堂々の第1位獲得でござる!!

しょうがラーメン初めてやし当り前やけどww

 

けど、美味しかったです。