yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

2日の夜も京都は雪が凄かった

f:id:yupoipoi:20150105103416j:plain

2日の夜11時くらいに、四条大橋の西から東に向けて撮影しました。

降り始めて2時間ほどでしょうか。

あっという間で、靴が埋まるくらいは積もりました。

元旦の午後もそうでしたが、積もるペース早いです。

 

f:id:yupoipoi:20150105103445j:plain

こちらは四条大橋から鴨川の上流を撮影。

鴨川がこんな事になっているのを見られるのは、めったにないでしょう。

 

yukichiはこの日、旧友との新年会で河原町にいたのですが、帰りのタクシーをつかまえるのに30分くらいかかりました。。。

 

滑っている自転車や原チャを何台か見ましたが、どうかこんな日は押して歩いて下さい。

ノーマルタイヤの車の方も大勢おられるかと思いますが、無理して大事故に至らぬようコインパーキング等に駐車して帰った方が得策かと。

 

元旦から2日間大荒れの京都でしたが、2015年どんな年になるのやら。

 

とにもかくにも、笑って次の年を迎えられるようにありたいものです。