yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

京都ラーメン道~いいちょ@北大路・下鴨

f:id:yupoipoi:20141223134842j:plain

京都府立大学の東側の通りと北大路通りとの交差点北西側の道路が三角形の特殊な地形になっています。

何だかわかりづらい説明ですが、行けば三角形はわかると思います。

お店は、北大路通りに面している訳ではなく、ほんの少しだけ三角形のところに入れば、写真のような店構えが見えます。

ランチタイムが過ぎた14時頃に行ったので、ちょうど座れたのですが、時間帯によっては結構混んでいて名簿に名前を書いて待つ事になるかと思います。

住宅地のすぐ横なので、待つ時に並ぶ場所やガヤガヤしない等のお願いも書かれています。

要チェックです。

 

f:id:yupoipoi:20141223134905j:plain

f:id:yupoipoi:20141223134917j:plain

ラーメン大を食べました。

 

yukichiはラーメン大好きですが、背油が少し苦手です。

あまりにも背油ガッツリのラーメンを食べると体調崩してしまいます。。。

 

けれど、ここのは重たくなく、ちょうど良いくらいの量だったのですごく食べやすかったです。

絶妙。

見た目はこってり目のラーメンではあるものの、しつこい感じはなくさっぱりと頂けました。

あまりに食べやすくて食べるスピードすごく早かった気がしますwww


いいちょ - 北大路/ラーメン [食べログ]

 

いいちょでは「ぐるぱす!」が使用できます。

「ぐるぱす」は、京都密着型のグルメ情報サイトが発行しているクーポンカードです。

居酒屋・焼肉・洋食・焼鳥・ちゃんこ鍋等豊富なジャンルの決まった店舗で使え、それ一枚のクーポンカードがあれば、各店舗でお得な割引きやサービスが受けられます。

ちなみに、いいちょでは「チャーシュー増し」でした。

http://www.gourpass.com/

 

近隣のyukichiおすすめラーメン店

ラーメン道~あんびしゃす花~北大路・下鴨 - yukichi流

 

是非はしごして下さいwww