yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

セブンイレブンのホットレモンを飲んでみた

 

セブンイレブンのホットレモンを飲んでみた。

仕事帰りにめっちゃ寒くて、冷えきった身体が温かいものを欲していた。

 

駐車し、寒いので小走りでセブンイレブンへと入店する。

 

身体が求めていた物は、ホットレモン。

HOTのコーナーに行くと、なんとホットレモンが2種類!!

 


セブンプレミアム ホットレモン ~セブン-イレブン選りすぐりの商品をご紹介~|セブン-イレブン~近くて便利~


「ほっとレモン」|カルピス

 

・馴染みあるカルピスのホットレモン (137円)

・初めて目にするセブンプレミアムのホットレモン (118円)

 

「ビタミンCたっぷり」の表示があるカルピスと、特に表示のないセブンプレミアム

そこに若干の引っ掛かりがあって、一瞬悩みましたが、安さゆえセブンプレミアムの方をお試ししてみることに。

 

f:id:yupoipoi:20141212230721j:plain

 

結果、味に違和感は全くありませんでした。

カルピスの方がほんの少し味に柔らかさがあるかなー?

といった程度の違いくらい。

身体が冷えきっている時に飲んだら、温かいものは大概美味しく感じるものですしね。笑

 

ちなみに、カルピスのホット飲料には、こんなラインナップがあるそうですよー!


ほっと飲料ラインナップ|カルピス

 

では、各ラインナップの飲みごたえを妄想してみます。

 

・「ほっとレモン濃厚プレミアム」

とにかくすんげー甘いんだろうなー。

すげードロドロネバネバしてそー。

飲んだ後の舌触りがすごいことになること間違いなしでしょう!多分。

 

・「ほっとりんご」

そのまんまりんごって感じ。

サラッとした味わいで想像通りのお味でしょう。

 

・「ほっと完熟トマトスープ」

これは・・・ものすげー濃ゆいんだろうな。

音にすれば、ドッロドロ。

不健康な人の血液ってな感じかww

完熟トマトを丸ごと1個使用しているだけあって、栄養満点か。

 

・「ホットでおいしいカルピス」

はい、想像通り。

それ以上でも、それ以下でもないでしょう。

 

注※HOT飲料ラインナップのコメントはあくまで妄想での感想である。

 

とにかく、どれもこの冬に一度は試してみたい商品である。