yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

ご無沙汰していたマクドナルドのコーヒー 京都吉祥院店

そう、アメリカ系の中国の業者「上海福喜食品」が期限切れの肉をマクドナルドに卸していたことが発覚したのは今年2014年7月21日のこと。

 

あれからマクドに行っていなかった。

というより、それよりも前からなので、約1年ぶりにマクドに行ってみた。

 


店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

 

平日の昼過ぎに行ったので、昼マックとやらをやっていて、セットものがお得な価格でした。

 


昼マック | キャンペーン | McDonald's

 

客足が遠のいているという情報は、各方面から聞いていたが、確かに今までの状況と比べると空席が目立つ。

レジで何を注文しようか悩んでいても、後ろからのプレッシャーは微塵も感じない。

これはこれで、ゆったりできて良いかも。笑

 

さすがに鶏系を頼むのは気が進まなかったので、えびフィレオセット(M)に。

単純にエビが好きなだけだという噂もあるがw

 

えびフィレオ | メニュー情報 | McDonald's Japan

 

外が寒くて、かなり冷えていたので、飲み物はホットコーヒーに。

ま、コーヒー大好きだから冷えてなくても、コーヒーなんだけどね。笑

 

f:id:yupoipoi:20141211001222j:plain

 

こんな感じのオシャンティーなテーブルでの食事。

えびフィレオ美味しかったです。

えびフィレオの写真はないけどwww

 

これが、衛生面で全く不安なく食べられれば、最高なんだけどなあ。。

安かろう悪かろうでは、これからマクド復活しないだろうし。

「安心して食べれて安い」を目指して欲しいものですねー

 

で、コーヒー飲みながら、ふと思う。

マクドに限らず、コンビニでも、コーヒーの蓋には、この写真のような飲み口がついている蓋を使ってる。

 

この飲み口、実はなかなかの曲者である。

 

yukichiは猫舌である。

※「吾輩は猫である」風に

 

ほんの少しだけ口に流して、コーヒーがどれくらいの熱さなのかを確認したいのだ。

だが、この飲み口。

ほんの少しを口に流せる角度を作る事が難しい。

というか無理なのでは?とも思っている。

 

そんなこんなで、今日も口の中を軽く火傷しながらのコーヒータイムを楽しんだのでしたー