yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

家庭内事件簿

最近、朝晩はかなり寒くなってきましたー!

 

ってことで、湯船にちゃんとお湯を入れて浸かってます★

冷える時期のお風呂ってホント気持ち良いですよねー(^^)

 

で、湯船で温まって、さあ身体洗うぞ!

 

・・・石鹸箱の中身が空っぽ

 

素っ裸で新しい石鹸取りに脱衣所の洗面台まで行きましたよ(;一_一)

 

当然だけど、脱衣所ビチョビチョwww

 

あーあ、ついでに裸で床を拭いてから、湯船にリターン。。

 

石鹸最後に使ったやつ誰だよ!

 

「次の人が気持ちよく使えるよう、来た時よりも美しく!」

 

これ、小学校の宿泊学習で教わる事

 

使ったものは、元の場所に返す

 

使った場所は、キレイに掃除する

 

日常生活の中で、使用前より美しくすることは、残念ながらyukichiにはできない。

 

この辺りの事、ホント面倒くさがりなので。。。

 

けど、消耗品を最後に使った時は、責任もって取りかえるぞ!

 

石鹸がなくなった or なくなる寸前なら、風呂上りにドア前に新しいのを置く。

 

それくらいはやります(*^^)v

 

この石鹸のくだり、我が家ではあらゆる場面で起こっている事件である。

 

・空ティッシュ事件

 

ティッシュを引っこ抜いた瞬間の自分のヒキの弱さにガッカリしてめちゃ損した気分になるけど、新しいのを補充しましょう。

 

最後だと気付かなかったフリをする術を使う奴がいる。

 

興奮して、鼻血出た時どうしてくれるのww

 

・トイレットペーパーちょい残し&芯置き去り事件

 

トイレットペーパーの補充をし、古い芯を捨てましょう。

 

古い芯だけが床や窓辺に立てられている。

何のオブジェですかww

 

ほんの5cmくらいだけ残されている。

5cmで拭けへんやろwww

 

・冷蔵庫ビールなし事件

 

ビール飲む時は、新しいのと交換で冷蔵庫から取りだしましょう 。

冷えてないビールなんて、、、ビールじゃない!!

 

しゃーなしでロックで飲むけど、薄いよぅwww

 

これだけじゃなく、日常の中に家庭内事件簿は沢山あります。

 

次回の続編を待て!!

 

いつになるかわからないけどもwww