yukichi流ブログ 京都ラーメン道

京都のラーメンはここ!yukichiの食べ歩きブログ

セブンイレブンのコーヒー

近頃は随分と過ごしやすい気候ですね♪

車内でお昼寝なんてのも快適です(^^)

そんなカーライフのお供にセブンイレブンの挽きたてドリップコーヒー(SEVEN CAFE)を車内で楽しみましたー

 

 f:id:yupoipoi:20141023171649j:plain

 

最近はどこのコンビニでも1杯毎に挽きたてのコーヒーが楽しめるようになりました。

今までコンビニでコーヒーといえば、缶コーヒーorカップコーヒーでしたが、時代は変わりました。

 

「24時間いつでも挽きたてが飲める」ってのがまず魅力

 

そして

 

「安い!!」

 

缶コーヒーやカップコーヒーよりも安いのです。

 

安くで香り高くて美味しいコーヒーが飲めるなら、コンビニで缶コーヒーはもう売れなくなるでしょう。

缶コーヒーの活躍の場は自動販売機に限られてくるのかな。

カップコーヒーの一部はブランド力で生き残るだろうけど、間違いなくコンビニコーヒーの主力は挽きたてドリップでしょー